プロフィール

AnybodyCanDoThat

Author:AnybodyCanDoThat
御覧頂きありがとうございます。
気長にお付き合いください。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不定期更新
すっかり、ハワイアンズに嵌った、おじさんの日記
ハワイアンズ 一人旅 2017年10月編 その2
ハワイアンズ滞在,最短記録を
7年半ぶりに更新しました。

[^_^ ] 更新 (プッ)って、すごいのか?

いつもより1時間も出発が遅れ
都内で2か所の事故渋滞に巻き込まれて
やっとのことで、ビーチシアターにたどり着いたとき


 P1120761-401.jpg
ヴァイエティマラエが終わろうとしていました。
ということは、今夜のソロは誰かわかりません。

ソロダンサーがだれが出演しているのかも
わかりません。
これはこれで、ワクワク感があります。


 P1120763-402.jpg P1120765-404.jpg
赤いドレスを着て、野崎さんから登場。
野崎さんは初めて観ました。



 P1120770-407.jpg P1120772-408.jpg

マヒナさんと駒井さん
 ここに間に合ってよかったと思いました。





 P1120776-410.jpg

ヒバは、この颯爽とした登場の雰囲気も好きです。

 P1120831-427.jpg P1120814-422.jpg

そして、タネイムアは、アウリイさん。
黒い衣装が観られなかったのは残念です。


 P1120840-429.jpg P1120866-442.jpg

ソロダンサーは、レイピカケさんとマカレアさん
写真はありませんが、リリノエさんが出演されていました。



  P1120879-447.jpg
何人が出演していたのか、よくわからないまま
ショーは終わりました。


  P1120873-445.jpg        

レイピカケさんは、翌日は横浜のイベントへ
出張でした。
そういえば、はまりんフェスタは毎年この時期でした。
忘れてました。
知っていたら、いわきまでダンシングチームを観に来なかった
と言いたくもなったのですが

今回は、翌日の昼のショー(ハロウィンバージョン)の
見納めが目的なので、ぐっとこらえます。

しかしながら、翌日の出演者が少ないこと (~_~;)
このときは、まだ知る由もありませんでした。



お付き合いいただき、ありがとうございました。

そうそう、滞在時間は、約30分 でした。



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ハワイアンズ 一人旅 2017年10月編
前回予告しました通り
10月編です。

昼ショー(サンライトカーニバル アロハ ラパヌイ)が
10月1日から期間限定で、ハロウィンバージョンとなるそうで
見ておかなければと出かけることにしました。

10時前には三郷料金所を通過。
行きがけの楽しみは、SAでの休憩です。

守谷SAの焼き鳥の『一本列島』が最近お気に入りです。
竜田揚げした鶏肉をごはんにのっけてタレをかけた
お弁当です。

 201710221127340cd.jpg
焼き鳥のタレのかかったご飯だけでも
うまいこと間違いなしです。

ハワイアンズに向かうバスが守谷SAで休憩するときも
焼き鳥のセットを買ってバスの中で食べたりしています。


[^_^] 迷惑をかけてるんじゃないだろうな!?

寛いでいたら、到着予定時刻が12時を過ぎる事態に。



到着して、まず予約席をとりに行きます。
平日なので、一人なら九分九厘確保できます。

売店を覗くと、来年の2018年のカレンダーがあったので
とりあえず一部買いました。
中身がどうであろうと買うのですが
見本をペラペラと見てみると
今回は、オールソロダンサー。
ショーの写真は全くない、スナップ写真というより
写真集的な感じです。

壁掛けのカレンダーもいいのですが
オジサンは、卓上型も欲しいのです。


[^_^] 自分で作ればいいんじゃない?


ウェルカムライブは、マヒナさん
 P1220989-410.jpg
平日ですが、ロビーには人がたくさんいます。
脇に、修学旅行?の高校(神奈川の高校)のツアーデスクが
設置されていました。
フラ甲の常連となった綾瀬高校か?
と思いましたが、違いました。

どうりで、高校生らしい若者を多く見かけますが
ダンサーのパフォーマンスに興味がある高校生は
あまり居なさそうです。

無関心というか、やっていることを知らない
という状況にとれます。ハワイアンズは、初めて来る
お客さんにとっては、わかりづらい施設です。
まあ、ハワイアンズに日帰りするお客さんは
基本的には、ホテルのロビーには来ませんので
宣伝する必要もないのです。


さて、ハロウィンバージョンのショーが始まります。

 P1120274-452.jpg
おお? 黒いダンサーが混じってる。

それに、


 P1120285-459.jpg
白いダンサーに53期生もいます。
アロハラパヌイを昨年の8月に初めてみたときに
51期生の緑川さんが入っているのにも
驚きましたが。。。


 P1120293-467.jpg P1120292-466.jpg

新人の53期生達が昼ショーデビューですね
たくさんの衣装を新調したのでしょう。
衣装さんもお疲れ様です。

ラパヌイの衣装も、たいぶくたびれて
羽も少なくなってきていたようですが
綺麗に新しくなったようで、新鮮に見えます。


 P1120327-489.jpg DSC_4588-490.jpg


衣装も新しくなり、ダンサーも増えたことですし
昼のショーのビデオも撮影できるのではないでしょうか?
発売して欲しいものです。


 DSC_4576-446.jpg P1120340-520.jpg

ハロウィンバージョンは
体験コーナーの後に始まりました。

CoCoねえさんは、すっかり日焼けしてしまってたのですが
美白が成功したようですし、腕まで細く長くなっていました。


 P1120343-522.jpg P1120383-571.jpg


ステージの先端に、大きなかぼちゃが置いてあります。
前の方の席の方は、見えづらそうです。
オジサンは、あえて5列目で観ています。
ステージ全体が見えやすいです。


 P1120450-636.jpg P1120448-634.jpg

若手が様々な色の衣装を纏い、カラフルなステージです。

 P1120453-643.jpg

カボチャ色の衣装も、都合よくマッチした感じです。

 P1120463-649.jpg

ポリネシアンショーというより
ちょっとしたミュージカルではないかと思う
楽しい振り付けで、観ていて心が弾みます。


 P1120467-652.jpg

ベテランが、ドレスで軽やかに踊るのも
美しくて新鮮です。
ビーチボールはここで退場してハロウィンパーティー
の終了です。


 DSC_4635-525.jpg
タヒチアンの衣装が変わりました。
今後この衣装に変更ということでしょうか?
久しぶりに重たそうなハットです。


 P1120489-666.jpg DSC_4668-570.jpg


ウイラニさんが、ちょっと遅れて登場したように
見えましたが、気のせいでしょうか?
ウイラニさんは、この演目で初めて観た気がします。


 P1120515-675.jpg

ウイラニさんが、黄色いダンサーに登場したので
48期の谷合さんと、西尾さんが登場です。


ソロは、ロゼラニさんでした。


 DSC_4673-585.jpg DSC_4689-590.jpg DSC_4721-610.jpg


ハロウィンバージョンは、観といてよかったと
思わせる素晴らしいショーとなっていました。

                           

記念撮影は、
星さん 3ヶ月半ぶり4回目

 DSC_4707-598.jpg

谷合さん 2ヶ月ぶり14回目
 P1120387-574.jpg

SS席のお客さんがとても少なかったので
記念撮影には、谷合さんと星さんの一組しか
登場しませんでした。
もちろん、プレミアムシート用の記念撮影は
別に行われていました。

きづなステージのソロは、ロゼラニさん

 P1230053-707.jpg

 DSC_4768-694.jpg DSC_4748-687.jpg


きづなステージが終わって、少し外出しました
駐車場で仮眠していて、目覚めたらもう真っ暗です。
寝過ごしたかと思ったくらいです。

もう秋が来ています。


  DSC_4791-403.jpg P1120553-475.jpg

夜のショーです。

 P1120554-479.jpg P1120556-480.jpg

まだ新人さんたちの顔と名前は覚えきれません。
むしろ、先輩ダンサーとの見分けがつかない
新人さんもいて、頭が痛いことになっています。


 P1120567-489.jpg

昼のショーには出演していなかった
レイピカケさんが、夜のショーから登場です。



  P1120610-503.jpg DSC_4950-504.jpg

 DSC_4903-460.jpg DSC_4919-469.jpg P1120620-509.jpg

 DSC_4974-519.jpg DSC_4979-522.jpg

ソロダンサーは、マヒナさんです。
黒いスリットの入った衣装は、照明効果とも相まって
陰影がはっきりして、ドラマチックです。


 DSC_5022-544.jpg DSC_5013-539.jpg DSC_4995-530.jpg DSC_5015-541.jpg

今回、3列目からショーを観ています。
持っていたカメラの選択がよくなくて
上半身が中心の写真が多くなってしまいました。


      DSC_5088-577.jpg DSC_5159-602.jpg DSC_5155-600.jpg




記念撮影は
小野寺さん 2ヶ月ぶり5回目

 DSC_5058-564.jpg


駒井さん 今年初めての9ヶ月半ぶり6回目
 DSC_4806-405.jpg

でした。
神奈川出身ダンサーと三人で
記念撮影ができて、うれしかったです。
そろそろ、51期生も記念撮影に登場でしょうか?
となると、仙道さんとの記念撮影も
ちょっと楽しみです。



あと1週間くらいでハロウィンバージョンは終了です。
延長してー!と言いたいところですが
季節ものですからそうは問屋が卸しません。


機会があれば、もう一度見たいショーです。


長々とお付き合いいただき
ありがとうございました。












テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ハワイアンズ 2017年6月編
今回は2017年6月に
職場の同僚達とハワイアンズに行きましたので
そのときの報告、ショー3回分となります。


平日に職場を離れて懇親旅行に出かけるというのは
少し大胆ですが、積極的に有給休暇を取得しなさいと
御上がキャンペーンをやっているわけです。

善良な国民たるオジサンとその仲間たちは、
積極的に休暇をとる姿勢を見せるのです。

とはいえ、働いている人達が圧倒的に多いので
職場からは、いろいろ情報が飛び込んでくるのです。

そんなことを処理しながらのバスの旅は順調でした。

バスの中のDVDのナレーションは、舞さんから高浜さんに
変わっていました。
 P1060797-446.jpg
今から思えば、何かの伏線だったのかもしれません。

[^_^] 何かってなんだ?

ほぼ定時にハワイアンズに到着しました。

昼のショーは、プレミアムシートでの鑑賞です。


P1060725-404.jpg


外の天気は雨交じりで、ウォーターパークの中でも
暗さが感じられます。

 P1060732-407.jpg P1060740-412.jpg
 P1060731-406.jpg


 P1060751-419.jpg P1060747-416.jpg

天井が、黒いですよね。
陽が射してないことがわかります。

 P1060780-436.jpg


照明の色味が強く出てしまいがちです。

 P1060785-439.jpg P1060796-445.jpg

工藤さんの後ろで観えないダンサーは、野崎さん

 P1060871-475.jpg P1060882-479.jpg 
 P1060897-486.jpg P1060927-496.jpg

  P1060988-522.jpg
  P1060999-528.jpg P1060996-525.jpg

この日、マカレアさんとマヒナさんが妙に気になってました。
それは覚えているのですが、理由は忘れてしまいました。


[^_^] 話を振っといて、それはないだろ!

 P1060973-514.jpg P1070024-538.jpg

記念撮影は、プレミアムシートだったので
レイピカケさんと、


 P1070057-553.jpg P1070040-544.jpg


ムア文弥
 P1060811-451.jpg


3回目となる懇親旅行なので、少し変わった趣向が
欲しいと思ってましたので、ソロダンサーと
一緒に写真が撮れてよかったと思いました。

この日は、レイピカケさんのソロデビュー1周年。
一言、お祝いを言いたかったのですが
集団で撮影していて、レイピカケさんから遠くにいた
オジサンは何も言えませんでした。


[^_^] 痛恨の失態だな

同僚が、レイピカケさんに話しかけているのを
恨めしくみているだけでした。


[^_^] 目に浮かぶようなキモさだな。


ショーが終わって

次は、きづなステージを観ることになり
それまで自由時間です。
プールに行く者、温泉に行く者
気の向くまま。
とりあえず自身は、少し部屋で寛いでから
きづなステージが行われるスプリングプラザに行きます。

スプリングプラザで、軽く飲み会です。
暇なおじさん達がすることと言えば、呑む
が定番です。
たわいもない話にビールとポテトがあれば
1時間やそこらは、あっという間に過ぎます。


 P1190891-599.jpg


夕食は、個室で小宴会です。
夜のショーが控えているので、呑みすぎに注意です。
オジサン、この歳になって初めて芋焼酎を飲みました。
すっきりしているので、酔う感じがしないので
少し呑んで止めました。あぶなそうなお酒です。

夜のショーはA席しか予約できませんでした。


 P1070115-401.jpg


ご存知のように、A席は透明な柵越しにショーを観ることになります。
写真を撮る場合は、オートフォーカスの方式によっては
焦点がうまく合わない場合があります。


 P1070127-403.jpg P1070158-409.jpg

終わって気が付いたのですが
マニュアルフォーカスなら、もう少しマシな写真が
撮れたかもしれません。



 P1070163-413.jpg P1070182-419.jpg

高いところからならではの、よい景色もありますが
オジサンは視力の衰えもあって


 P1070207-427.jpg P1070245-434.jpg

遠いとダンサーの顔の識別が難しく
勘でダンサーを識別することになります。


 P1070286-436.jpg

カメラ越しなら、顔がわかりやすい。。。

と思いながら観ていたら、ソロダンサーは
アウリイさん。

アウリイさんのソロは、実は初めてなのです。
デビューから3カ月たって、初めて。
遠くからしか見えず、少し残念です。


 P1070353-451.jpg

観なかったことにしたいくらいです。

 P1070376-457.jpg P1070404-463.jpg
                     
またの機会にじっくり観ることにしましょう。

          
翌朝、早起きして朝風呂は定番の行動です。
いつもと異なるのは、集団行動です。
朝食を食べるまではよいのですが
午後、帰路のバスに乗るまでの行動を決めるのは
幹事役のオジサンにとって、いささか難儀です。


チェックアウトの手続きは、オジサンの役目。
実は、この懇親会には、二日目から参加するメンバーが
いるのです。それらのメンバーの出迎えもあります。
到着するのは、昼食時です。
昼食時と言えば、ウェルカムライブもあります。


どうしようかとは思っていたのですが
何も考えずに朝を迎えてしまい、朝から頭はフル回転です。

朝食を食ったら、とりあえず自由行動にして
自分は、ロビーでお茶しながら過ごして
そこに鍵を届けてもらってチェックアウト。
昼は11時30分くらいに与市で待ち合わせして
昼食。昼食を食べながら精算して、12時30分少し前には
ロビーに行って、ウェルカムライブを観て
 P1190927-405.jpg

ウェルカムライブが終わるころには
たぶん二日目からの参加者が到着するので
受付のお手伝いをして
とほぼ即席の計画通りにことが運び
全員集合してビーチシアターに行って
昼のショーの見学です。

久しぶりにビーチシアターで
人前結婚式を執り行っているのを見ました。



 P1070456-422.jpg P1070457-423.jpg

 P1070458-424.jpg


 P1070447-418.jpg

 P1070517-456.jpg P1070501-448.jpg

昨日の昼ショーは、アウリイさんが酋長の娘ですが
熊谷さんに47期リレーです。


 P1070580-482.jpg  P1070574-478.jpg

 P1070604-499.jpg P1070591-491.jpg P1070546-466.jpg


最上級生の5名が全員出演しています。
ちょっとめづらしいです。


 P1190994-509.jpg P1070612-503.jpg


 P1070743-564.jpg
昨日はお休みだったロゼラニさんも観れました。

 P1070677-536.jpg
47期が揃って観られるのは、これが最後かなと
思ったりしました。



 P1070723-555.jpg P1070849-600.jpg

ソロは、マカレアさんです。

  P1070838-596.jpg  P1070835-594.jpg  P1070810-585.jpg               


記念撮影は、
星さん 3ヶ月半ぶり3回目

P1070666-532.jpg 

熊谷さん なんと1年ぶり13回目
P1070708-547.jpg

これが熊谷さんとの最後の記念撮影と
なりました。1年ぶりというのはずいぶん間隔があいたのですが
ここでご一緒出来てよかったと思いました。


ショーが終わった後
ビーチシアターの脇のアイス屋さんの前で
今回の懇親旅行の前半組と後半組
全員参加で記念撮影をしました。
ショーが終わって帰るダンサーさんや、見送る出待ちの
お客さんたちには、少し迷惑な客たちだったかもしれません。<(_ _)>


バスに乗る直前に、
お土産を探していたら、いわきアロハを見つけたので
買っておきました。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。


次回は、10月編で、サンライトカーニバル
のハロウィン特別バージョンを報告しようと思います。
遅くなりましたが、なんとか特別バージョンの開催期間中には
間に合わせたいです。








テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ハワイアンズ 一人旅 2017年5月編
5月編です。一気に報告します。
写真が多くなってしまいました。


平日の朝に都内を車で通過しようと思えば
渋滞は覚悟しなければなりません。
自宅から三郷料金所まで2時間30分で
たどり着くことができたのは、まずまずです。


自宅を出発したときは晴れていましたが
茨城に入るころには雨が降り出し
ハワイアンズに到着したころは、大粒の雨が降り出していました。



入場口で、料金の値上げの告知を見ました。
会員料金がいきなり倍という内容に
衝撃を受けました。
もう倍払ったら、ネズミーランドの年パスが買えそうです。

予約カウンターで予約席のチケットを購入。
カウンターにいたのは、OG(40期生)の田中さん
現役時代より大人な雰囲気。
ロゼラニさんや、工藤さんと同期です
また踊るところを見てみたいと思うのは
変でしょうか?

ホテルのロビーへ。
ウェルカムライブのダンサーは熊谷さん
見るのは初めてだと思いました。
 20170924221441fe9.jpg 


ウェルカムライブが終わって昼食をとることにしました。
豚バラの角煮丼が目をひきました。

[^_^] 角煮だ、角煮だ。


 DSC_0505ev.jpeg


肉は予想をうらぎらずにホロホロ
タレは、甘美な激甘。
角煮には激甘なタレがあうと思いますが、ごはんとの相性は微妙。
そこにカイワレの苦みがいい感じでアクセントになっていて
美味しかったです。


 


サンライトカーニバルです。
 201709242052423ab.jpg 20170924221345051.jpg

ニュージーランド、サモア
 20170924205242e45.jpg
20170924221345008.jpg 20170924221345441.jpg 20170924205242a71.jpg 20170924205242152.jpg


ハワイ

 20170924205503eb1.jpg 201709242055036a3.jpg 2017092420550302d.jpg 
 20170924205503fbf.jpg 20170924205503aa7.jpg

 20170924221345847.jpg




タヒチアン

 20170924221441dfa.jpg 2017092422123554e.jpg 201709242212357b9.jpg

  20170924221235ad7.jpg 2017092422123542c.jpg

稀に、ロゼラニさんがウインクのような表情を
します。ウインクしているのかどうかは
定かではないのですが、された人は、瞬殺でしょうね。


 2017092422123522d.jpg 201709242212356dc.jpg

この演目の熊谷さんはあまり見ていません。
振り付けは同じなのですが、熊谷さんが踊ると
熊谷さんらしいダンスになるので、そこが楽しいのです。



     20170924205242eb9.jpg   20170924221345e3d.jpg

ソロはリリノエさんでした。



プレミアムシートという予約席ができていました。
従来のSS席の1列目のことで、ショー終了後の記念撮影では
ショーで踊ったソロダンサーと、ソロのファイヤーナイフダンサーと
一緒に記念撮影ができます。

記念すべき第一回目プレミア記念撮影は
リリノエさんと、ムア文弥

 20170924205503add.jpg 201709242052428cf.jpg
リリノエさんは、記念撮影としては5か月ぶりの14回目でした。
 
 20170924221345aa5.jpg
きづなステージのソロは、レイレフアさん。




会員になると、ポイントカードがもらえ
500円購入ごとに1ポイントもらえます。
溜まると、500円分の商品券と交換できます。
ショーの予約席を購入してもポイントがもらえますから
食事や、お土産で、かなり溜まります。

オジサンは、貯めてから使うタイプの人です。


シネマハワイアンズと、Ha'aheoのDVDを発見。
とりあえず、購入。

 DSC_0508ev.jpeg
 ↑ 今までのショーのDVDパッケージと
  レイアウトがずいぶん変わりました。
  すっきりして、目立ちますね。

こういう少し大きな買い物をするときに
まとめて使います。

会員料金を値上げする際に、ポイントの還元率を少し上げて
くれたら嬉しいのにと思いました。

外出して、TEA TO EATのスパイシーなカレーを
食べに行きます。
今日は、いわき駅の北側にある、飯野八幡宮です。
二度目なので、勝手知ったる場所になりました。

 DSC_0506ev.jpeg
 ↑美味しそうに見えないのは腕のせい。
 メチャ旨です

外にいると気持ちのいい季節です。
近くのベンチで座って食べました。
時折高校生たちが通ります。
食わせてやりたいなぁこのカレー



戻って
夜のショーです。

 20170924204511621.jpg



 201709242045111e6.jpg

 2017092420451171a.jpg 20170924204511764.jpg
 ↑うまいシャッタースピードがわかりません。
  速すぎるとだめなのは、すぐわかりましたが....


 201709242045114cf.jpg 201709242048014f3.jpg 201709242048015dc.jpg
 ↑ この演目好きです。衣装もキラキラですし、明るい。


 2017092420480188a.jpg 20170924204801de6.jpg

Ha'aheoになってから。メンズが大活躍です。

 20170924204605aa6.jpg 20170924204511069.jpg 20170924204605779.jpg

衣装替えも見ものですが、
縦じまの衣装が、気に入ってます。



 20170924204801e1b.jpg 20170924204605ae7.jpg


タヒチです。
ソロは、マヒナさんです。



 2017092420460554d.jpg
 
あっという間に終わってしまいます。
少し撮り方がわかってきたのですが
設定を間違えて、大失敗しました。


 20170924204704eed.jpg 20170924204704973.jpg 20170924204704acb.jpg


 201709242047042f4.jpg 201709242048311a1.jpg

アダルトな演目ですが、50期生の小野寺さんや
51期生の緑川さんという
比較的若手も加わっています。
確かに演目の雰囲気にあっている気がします。


 201709242047047e2.jpg 201709242047045bb.jpg
タネイムアの前は、48期生と49期生の演目で
盛り上げます。


  20170924204831e8f.jpg 20170924204801127.jpg                       

なんでこの写真なんだろ?
マヒナさんより、シャボン玉の方が
目立ってる気がします。
タネイムアのときの写真ではないですしね。


今回、昼も夜も、ソロの写真のセレクトを
間違えた気がします。

[^_^] 謝れ~




記念撮影は、やはりプレミアム
マヒナさんと、ケイン安斎

 201709242046053c5.jpg 20170924204605992.jpg

マヒナさんは、記念撮影としては、1カ月ぶり15回目

ソロダンサーたちと一緒に記念撮影できるのは
光栄ですし、うれしいのですが
緊張感は半端ないです。

慣れるのか心配です。


それに、ファイヤーナイフダンスの写真は
苦手です。ほとんど失敗しています。
悩みの種です。


長々とお付き合いいただき
ありがとうございました。





テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

レイレフア舞子卒業 ハワイアンズ一人旅 2017年9月編

44期生木野田レイレフア舞子が卒業しました。
 20170914223806ea1.jpg
   ↑ お借りしました。

初代キャプテンの卒業です。
夜のショーを報告するつりですが
内容は、ショーとは全く関係ない話になってしまうと思います。

   20170914223608fce.jpg 20170914223332d06.jpg
  ↑記念撮影は、マヒナさん、桑沢さん

オジサンがハワイアンズに通い始めたのは、
44期生がデビューした年の2008年というのは、耳タコ情報です。


  201709142235085ad.jpg
  ↑シバオラ全員集合でした。
  昼のショーに出演していないダンサーで
  夜のショーに参加しているダンサーもいました。

デビューしたのは6名のダンサーでした。
あたりまえですが、先輩たちとの技術の差は明らかで、しかし
一生懸命踊る姿が健気で、自然と44期一推しになりました。


 201709142233329b4.jpg

その頃も、今も、ショーの中で新人が果たす役割は、その他大勢です。
しかし、群舞では最前列で踊ることもあります。
プロのダンサーとして徐々に磨かれてく姿が嬉しかったことを思い出します。

 2017091422333226a.jpg 201709142235083dd.jpg
 ↑ 王道の3名ですね

プロとしての厳しさを教えてくれたのは44期生でした。

 20170914223508b59.jpg
 
ダンサーの引退を目の当たりにしたのは、34期生の泉さんのセレモニーでした。
その少し前に当時リーダーのマプナさんも引退されていました。

お二人がダンシングチームの最上級生で、
誤解を招くかもしれませんが、順当というか長い間チームを牽引し
お疲れ様という引退が普通だと思っていました。

 20170914223608a3f.jpg


しかし、デビュー前や学院を卒業する前にお辞めになるダンサーは居ます。
44期生も、吉田さん、長谷川さん、お二人が学院を卒業する前に
お辞めになりました。
お二人のステージを何度も観ていたオジサンは、
ショックでした。
学院を卒業するまでは、ブログに写真を載せることを少し
控えるようになったのは、そんなことが関係しています。


 20170914223608f6f.jpg 20170914223608b12.jpg

震災後の全国キャラバンで、ダンシングチームの注目度は一気に
高まりました。なによりチームが成長したと思います。
44期生はまだ下級生でしたが、自分たちの使命、仲間の大切さ、
マルヒアさんやモアナさんのリーダーシップ
を強く刻みこんだと思います。

 2017091422360832a.jpg
 ↑ 大部隊ですね

2014年10月には、難波さんがヒワラニ麻衣子として
ソロデビューを果たしました。たいへん嬉しかったことを思い出します。
その一方で、当時はソロダンサーは同期で一人という暗黙のルール
みたいなものがあると考えられていましたから、少し心配もしました。


 20170914223332c65.jpg

2015年4月、愛さんが引退しました。
全く知らずにたまたまハワイアンズに行ったときに、これもたまたま
知り合いから聞いて、声を失いました。
ビックリを仕掛けられたかと思ったくらいです。
ついに5年間続いた、4人の同期の一人が欠けてしまいました。


 20170914223608659.jpg

愛さんのセレモニーでは、
メンバーやスタッフから慕われていた愛さんを知ることが
出来て、嬉しくもありましたが悲しさが増したことを思い出します。
後から人伝に聞いたのですが、
当初愛さんはセレモニーもやらずに引退を考えられていたようです。



 20170914223714758.jpg 201709142233323cf.jpg


2016年4月、ヒワラニさんが引退しました。
長くお休みをした後の引退でした。
セレモニーは行われませんでした。
オジサンにとって、それは些細なことで、その年の
1月から新しくなった夜のショーで踊るヒワラニさんを
一度も観れなかったことが心残りでした。

拙ブログで、赤い三連星と呼んだ演目で、
44期生の3人で踊る姿を一度は実際に観てみたかった。
(DVDでは観られます)


 20170914223332ba1.jpg 20170914223508c3e.jpg

2016年7月にモアナさんが引退し、木野田さんが初代キャプテンに
就任したことは、とにかく驚きでした。

キャプテンって何?リーダーと何が違うの?というのが
正直なところでしたが、チームのまとめ役であることは誰にも想像できます。
ついに、44期生が名実ともにチームをまとめるところまで成長した
ということは、感慨深かったです。

 2017091422371444f.jpg 20170914223714c94.jpg

2016年は、ダンサーが次々と引退していく年でした。
その最後が、舞さんでした。11月でした。
たまたまハワイアンズに宿泊予約した日で、予約した後に
引退することを知りました。


  20170914223508d3c.jpg

渡辺姉妹の引退の巡り合わせに少し運命みたいなものを感じました。
セレモニーでは、同期最後となる木野田さんを心配していました。
愛さんが引退するときに、辞めることも考えていたそうです。

それから1年7ヶ月も木野田さんと共にチームの一員としてがんばって
くれたことを、ありがたく思いました。
木野田さんがキャプテンとしてやっていけると見届けてくれての
引退だったのでは?と思ったりしました。



 20170914223714a0c.jpg

2017年1月。木野田さんがレイレフアの名でソロダンサーに指名
されました。ソロデビューの日に行けなかったこともあり、
レイレフア舞子のタネイムアは、数えるほどしか観ることが出来ませんでした。

makahouでのレイレフア舞子のタネイムアは、
一度も観ることが出来ませんでした。
タネイムアのターンは、どこか橋本先生のターンに似ていると思いました。
(橋本先生のタネイムアは、DVDでしか観たことが無いのですが...)


 20170914223714f26.jpg

2017年4月に、昼ソロのデビュー。
白を基調に、明るい色彩だけを部分装飾に取り入れた衣装は、
軽やかさと爽やかさを演出していた気がします。


 20170914223714e48.jpg

そして、最後の日。
会場には懐かしいOG達が姿を見せました。
引退セレモニーの記念撮影では、現役達との記念撮影のあと、
44期生全員が加わっての記念撮影もありました。
6人が揃ったのを見るのは、初めてかもしれません。
長谷川さんとは、ショー開演前に何度かすれ違い、どこかで見たことがあるけど
テレビ?芸能人?と、不覚にも最初は気づきませんでした。

どこか43期生の横山さんに似てるなと思ったところで、はっと気がつく始末。
長谷川さんと横山さんが同じステージに立たれているころ、
なかなか見分けがつかなかったことが思い出すきっかけになるとは....


 201709142238066ca.jpg

9年以上ダンサーを務めてきました。

レイレフア舞子さん お疲れ様でした。

いわきのお友達たち(レイレフアさんのご近所)と、
これから何をやるんだろうね?とか
海外旅行とか、ガンガン行けるよね!
とか、好き放題話しながら、レイレフア舞子の今後が楽しい人生に
なることを願いました。

そのお友達たちが、セレモニー後のファンとのお別れあいさつでステージに
あがると、専属カメラマンとして客席から写真を撮りました。


 20170914223806d33.jpg

とうとう44期生がひとりもいなくなり
オジサンのハワイアンズ生活も一区切りです。
覚悟していましたが、かなり消沈しています。

ダンシングチームが大好きで、密かに応援するダンサーもいて
44期が居なくなっても、そこは冷静に受け止められると思っていました。
しかし、44期が一人一人卒業していくたびに、たじろいでいました。
他のダンサーと違う感情が加わります。


   20170914223806622.jpg                 20170914223508963.jpg       


そして一人も居なくなってしまいました。
また、ハワインズに行くと思います。
まだレイレフア舞子の引退から日も浅いですが
次に行く日までに、しっかり気持ちを切り替えなければなりません。

[^_^] もう行かない!と言い出すのかと思った。


長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


ブログ内検索

おすすめ

リンク

つぶやく

注目商品

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: